Sがおおいn

FF14とかゲームしてたり自作キーボードで遊んでたり。

仕事は溜めないほうが良いのか

宿題は終わらない

夏休みは楽しかった。どれだけでもダラダラ過ごすことができます。まさに3食昼寝付き。ただし罠がある。それは宿題というクエストがあること。ちなみにこれをクリアしなかったからといって人生で損したことはないと思う。ただし、当時は大変気分が悪く、終わらないと泣き出したくなるほどだった。

仕事はさすがに

終わらないと困りますよね。これでご飯を食べているのだもの。ミスはなるべく少ないほうがいい。なるべく早く終わるほうがいい。そのためにはどうすればいいか。それは仕事を溜めることである。

完全に自論

仕事がピークまで溜まることでもうやばいということになります。大ピンチ。しかし偉い人は言いました。ピンチはチャンス。良い言葉です。つまり勝手に追い詰められておいてそれをチャンスに変えていくのです。なんせ勝手に追い詰められているので集中力はうなぎのぼりです。そして、仕事がまとまっているので一網打尽にクリアすることが可能となります。ただし、お気をつけください。追い詰められたという判断が遅いとバーストし、そもそも仕事が終わらなくなってしまいます。本当に気をつけてください。

明日に向けて仕事を溜めよう

早く帰りましょう。仕事なんかぶん投げて帰りましょう。そして明日焦って仕事を終わらせましょう。大丈夫です。1日ぐらい仕事をしなくたって世の中が滞ることはないのです。