Sがおおいn

FF14とかゲームしてたり自作キーボードで遊んでたり。

2021年振り返り

コロナ

相変わらずコロナの年であった。ワクチンも摂取でき、少しずつ驚異は遠ざかっているような気がするけど、まだまだ規制が必要という状況。コロナの感染者数はおそらく風邪よりも少ないような状況が続いているけど、重症化すると大変だから仕方がないですね。

FF14

相変わらずやっています。人生の半分はFF14。12月はパッチ6.0暁月のフィナーレが発売になり、盛り上がりが止まりません。なんやかんややることが尽きることなく、それがまた私達を途方に暮れさせるのだよ。人気がありすぎてサーバーがパンクする危険性が出てきたため、新規の購入ができなくなったり、フリートライアルができなくなったり、もうわけがわからないゲームです。データセンターの増強がされたら再開されると思います。非常に良いゲームなのでMMOはちょっとなと思っている方はフリートライアルでいいからやってみてほしい。昔のMMOとは全然違うのです。

自作キーボード

今年の3月ぐらいに今思えばカスタムキーボードですが組み立てていました。少しお金を費やしすぎているような気がしないでもないですが、非常に面白い趣味になったと思います。タンスの肥やしとなっていたハンダゴテが大活躍しています。色んなキーボードが世の中にあり、それぞれの良さがあり、こんな便利なものがあったのかと驚きの連続です。

お酒

お酒を飲む量が増えました。体重も増えました。舌も肥えました。いかん。