Sがおおいn

FF14とかゲームしてたり自作キーボードで遊んでたり。

自機と自キと

あけましておめでとうございます。

変わらずてきとうなブログですが今年も思いついたことを書き綴りたいと思います。

此度は自作キーボードの話ではない

そういうわけであしからず。FF14というゲームは自分の操作する主人公となるキャラクターを自分でメイキングするゲームです。たくさんの種族がいて、自分の好きな姿で冒険をすることが楽しいゲームです。そう、今回は自分のキャラクターの話。

自キャラのさすすん

私の名はSathSun。さすすんと読んでほしい。敬称的なさすさんという呼び方も可。さすすんさんだとサ行んサ行ん、で大変なことになる。口頭なら「さっさん」のほうが呼びやすいのだと思うし、現にそう呼ばれている。ちなみに奥さんもそう呼んでいる。元になったのはそのあだ名のようなものなのである。

ヴィエラ

さすすんはヴィエラ族♀。パッチ5.0で追加された種族。ウサギのような耳が特徴。実装当時は女性しかいなかったが、6.0から男性のヴィエラも作れるようになった。しかもとっても優男であり、むしろ中身は女性の方が多いのではないかと思っている。女性の方は長身でスタイルが良い。初期装備がセクシーすぎてビックリする。ウサ耳のおかげでカッコ可愛い種族となっています。他の種族に比べて耳のせいで髪型が少なく、帽子もかぶれないという状況が悔しくもあり、自虐ネタとなっている。

さすすんのキャラメイク

顔パターンの3番目が比較的童顔で、日本人の私には一番親しみやすいお顔です。髪の色はピンクではなく赤寄りの紫のような感じ。装備の見た目を染色するときはロランベリーレッドをよく使います。金髪とかモノトーンとかありがちすぎると考えたためこのような配色になっています。被りがないので良かったと思う。反面、PvPですぐに身内に気付かれるなど、大変なこともある。キグルミの色はドピンクにしてます。ネタです。ウサギのキグルミが好き。ウサギインウサギである。おっとりお姉さんキャラみたいなのを最初はイメージしてたのだけど、中の人のせいもあり、なんか未亡人っぽいともっぱら評判です。最近、髪型をいわゆるhimechanカットにしたのでややその印象は薄れたものの髪の毛のボリュームがすごいのでややカツラ感。

ウチのコが一番

そう、みんながそう思っている。ウチのコが一番カワイイ。f:id:sssssssssn:20211231135942p:plain