Sがおおいn

FF14とかゲームしてたり自作キーボードで遊んでたり。

現在の興味津々

興味というのは物欲でもある

今興味があるのは3DプリンタVRヘッドセット、電動昇降デスクです。

3Dプリンタ

やっぱり自分で作れるというのは良いことだと思います。3Dプリンタがあれば物の修理や便利グッズが簡単に手に入るのではという目論見や自作キーボードを作りやすくなったりとか色々メリットがあるのではないかと考えています。CADなんて使ったこと無いので学習コストが若干気になる次第ですが、いずれ導入したいですね。これさえあればQOLが著しく向上するのではないでしょうか。使いこなせればの話ですが。

VRヘッドセット

コンテンツが徐々に充実してきたように感じます。そろそろ買い時の予感がするのですがまだでしょうか。昔、ハウステンボスVRゲームを夫婦でやって非常に楽しかったのですが、その体験が家でもできるのであればそれだけで楽しそうです。問題はストレートネックになっている我が首が耐えうるのかどうかということです。VRヘッドセットのせいで首がもげるのは勘弁してほしい。今年の秋あたりでOculusの新しいのが出そうですし様子をみたいと思います。

電動昇降デスク

これはまだ必要ではないのですが、在宅ワークが多くなりそうな未来があり、立ち仕事から座り仕事に切り替えた瞬間に太り始めるし腰は痛くなってくるしで酷い目にあったので、それを予防したいという計らいです。元々立ち仕事なのですが、じっとその場に立ち続けるのはあまり得意ではないのでそのあたりの対策も考えなければ。