Sがおおいn

FF14とかゲームしてたり自作キーボードで遊んでたり。

大人になるということ。

テレビって見なくなりましたよね。

実は引っ越しをしてたのでテレビの配線をするのも面倒でとりあえず無線LAN起動してテレビにはFireStickを差し込んでしばらくYoutubeNetflixで過ごしていました。さすがに見られるものを見れないままというのも気持ちが悪いので今日は配線をしてみました。そんなに難しいことではないんですけどね。

久しぶりにテレビを見ていたら。

あまりにもテレビを見ないので見るたびに出演者が老けていくんですよね。恐ろしいです。それと同じぐらい自分も老いているのだなぁと思わされます。連続した時の中だとそんなこと感じないのに、不連続になるとすぐにそういう変化に気づいてしまいますね。

大人になっちまったな。

夕食を食べながらテレビを見ていたのですが番組の内容が料理好きの芸人さんがコンビニの食品商品を開発するという内容でした。その芸人さんは意気揚々と己が突き詰めた試作品を開発するのですが、担当者へ持っていくと「美味しいけどそんなに手間がかかる料理は工場で作ることが出来ない」とのこと。おそらく番組の演出だと思いますがそんな基本的なレギュレーションを確認せずに依頼することある?依頼を受けることもある?って思いました。そしてその芸人さんもその商品が実現できないならやらない。買った人に対して失礼じゃないですか。とか言うわけですね。もちろん演出なのは分かっているのですがコイツ仕事舐めてるのかと思いました。嫌な大人になったなと思います。なんだかそんなことに気が荒れてしまう自分に嫌気がさして見るのをやめました。おそらく最終的には芸人さんと担当者さんが色々頑張って折り合いがついて商品が完成するのだと思います。両者が見方によって悪者になってしまうのもなんだか可哀想なことだなと思いました。これだからテレビを見なくなるんだよ。